日々思ったことを気ままに書いていきます。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - | {trackback_auto_discovery}
人生迷い中
 9月以来の更新て自分でもびっくり!
まあこのブログもあまり見られてませんが(笑)

3月11日の東日本大震災。犠牲になった方にご冥福を申し上げます。被災された方、原発の影響で避難生活を強いられている方、本当に大変だと思います。一日も早い復興を願います。
うちの病院からも医師・看護師が派遣されました。こういう時、自分がもっと役に立つ人間だと良いのですが…できることは病棟の仕事をこなすことと募金、節電くらいです。

さて「人生迷い中」と書きましたが、毎日いろんな患者さんをみてきて、健康なことは本当に大事なんだってことや、この前の地震があってからは特に、突然人生が終わるかもしれない。それは明日やってくるかもしれない、と実感しました。いろいろ考えさせられます。今普通に暮らせていることがどれだけ幸せなことなのかということも。
だから、与えられてる命は大事に、悔いなく生きたいですね。
そしてやりたい事に挑戦しても・・・悪くないかな?



| 18:23 | 徒然 | comments(2) | - | {trackback_auto_discovery}
| | - | - | - | {trackback_auto_discovery}
ひさしぶり〜!!
元気にしてる?

地震もずっと続いているみたいだし
新潟は大雨で避難しているとニュースでみたけど
大丈夫???

| あい | 2011/07/31 07:18 |
あいさんお久しぶりです。

新潟の大雨、実家の方は家は大丈夫でしたが、田んぼが1枚ダメになりました・・・。
他の家は畑が泥だらけになったりして残念なことになってますよ。
でも、人は無事だったので良いですかねー。

ロンドンの暴動のニューステレビで見ましたよ。
あいさんのところは大丈夫ですか??
| ゆうひ | 2011/08/19 18:35 |