日々思ったことを気ままに書いていきます。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| | - | - | - | {trackback_auto_discovery}
ラストのMCなど
 アンコールの時のMCなど。記憶はあいまいなのでニュアンスで。

TOSHIさん
「毎回リハでは苦手な曲やバンドとしてまとまりにくい曲をやるんだけど今回はそういった心配はなjくて最初からよかった。だからテンションだけを気にしてました」
もっといいこと言ってた気がするけど思い出せず・・・

SEIさん
「永井の弟の方、または向かって右の永井です。サポートをして4年になりますが、レコーディングも参加するようになり、さっきもテルくんが言ってましたがLET ME BE。毎回テルくんの背中から伝わってくるものがあるんですね。”そういくの?じゃあそうしよう、ちょっと遅れるけど。でもここはこうだよ”みたいな音だけのやりとりをするんですね。LET ME BEは俺のピアノが目立つけどアレンジできるようになったのは最近ですかね。そういった意味でも思い入れが強いです。新潟の皆さんは次は朱鷺メッセですかね!」

JIRO
腰にマフラータオルぶらさげて登場。日産の銀テープみたいな感じ。可愛い。
「お客さんのパワーがすごくて毎回100%でやらないとだめですね。」
思い出せない・・・

HISASHI
アンコールでは(また)片手にビールもって登場。アンプに立ってグビっと1口飲みます。
「大丈夫!大丈夫だから!(←何が??笑)基本エムなんで。(←意味わかんないよ〜)呑んでばかりでツアーも終わっていくわけですが。えー、禁煙もできてません。もしギター持ってなかったらどんな38になってたでしょう。今こうしていられるのも皆さんのおかげです。ありがとう! タクロー!」
HISASHIさんの「タクロー」呼びが好き。

TAKURO
「えー、このツアー終わったら俺たちN.Yに行ってアルバムの最後の仕上げをするんですね。で、その間みんなに寂しい思いをさせるのもなんなんで、LiBカフェをやります。そこでモバイルミーティングの公開録音をします。今日、声がすごいからジングル録らせてもらっていいですか?」
とうことで、急遽録音。
TAKURO「GLAY TAKURO」 客「モバイルミーティング!イエー!!」
「佐渡がラストで良かったです」とも言ってた。

TERU
「明日もあるけど(男ナイト)、完全に明日を考えないで声だしちゃったからね。笑
今日アリーナツアーのセット案を見たけど、すごいよ。みんなを世界につれていくからね。みんなで旅をしましょう!」


・ピックがびゅんびゅん飛んでくる。近くの席に落ちたけど無事見つかったのかな?
・タクローさんはアンコールでマフラータオルを2階席へ投げる
・ステージ袖に多分楽屋招待の人がいたっぽい。アメイノとかでタオル回したり、テルさんもあおってた。
・スタッフさんも曲に合わせてノってた。
・最後はJIROさん掛け声で恒例の手つなぎジャンプ。
・ダブルアンコールを求めたけど袖のスタッフが両手でバッテンつくったのが見えて「あーこれはないな」と諦めた。早々にバラシに入るスタッフ達。まだエンディングの曲流れてるんすけどー・・・。
明日移動だしね。早くしないとだもんね。

| 21:18 | GLAY | comments(0) | - | {trackback_auto_discovery}
| | - | - | - | {trackback_auto_discovery}