日々思ったことを気ままに書いていきます。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - | {trackback_auto_discovery}
ホールファイナル 佐渡
 行ってきましたー!小学校以来の佐渡!ライブめっちゃ楽しかったです!

セットリスト
SE Tokyo vice terror
1.FAME IS DEAD
2.absolute"ZERO"
3.誘惑
<MC>
4.laotour〜震える拳が掴むもの〜
5.グロリアス
6.生きてく強さ
<MC>
7.May Fair
8.RainbirD
9.HOWEVER
10.週末のBaby Talk
11.AMERICAN INNOVATION
<MC>
12.LET ME BE
13.Satellite of love
<MC>
14.1988
15.HICOMMUNICATIONS
16.THE BIRTHDAYGIRL
17.彼女の"Modern..."
18.GREAT VACATION

アンコール
1.BELOVED
2.ピーク果てしなくソウル限りなく
3.BEAUTIFUL DREMER

佐渡汽船に乗って約10年ぶりに佐渡上陸。当日は雨が降ったりやんだり。
会場につくとツアートラックがあった!運ぶの大変だしないかもと思ってたから嬉しい!格好イイ!
17:45開場。早くて嬉しい。スタッフの皆さんありがとう。
開演、メンバー登場。
G6格好いいよー。あれ、TERUさん日産の時より痩せた?HISASHIさん!もーこの人は後ろから見
たら女の子です。JIROさんは銀髪。似合ってる。TAKUROさんは相変わらずスタイル良くて足長い。

1曲目からHISASHIさんぴょんぴょん。可愛い。TERUさん喉調子良さそう。
MCで、「ついに佐渡まで来ちゃったよ。函館から出てきた少年がさ、あ青年がさ、こうして佐渡でライブをするのってスゴイよね」
「次は去年日産で盛り上がった曲!」→laotour
「皆が幸せになりますように」→グロリアス
「みんなの声を聴かせてくれ!」→生きてく強さ
「懐かしい曲もやりたくなったからこの曲を」→May Fair (改めてこの曲の歌詞は深い

RainbirD 
去年のアリーナの時はスクリーンに物語風な映像が流れてそれも素晴らしかったけど、今回は曲に集中できた。

HOWEVER
日産を思い出します。今回のホールツアーでは初だったみたいです。初の佐渡でファイナルだからかな?1か所だけ歌詞に詰まってたけど無問題!!

週末のBaby talk
ライブで聴くの初めてでした。しかも予習不足でスイマセンでした(汗)
「まだまだ騒ぎたいだろー?!」→AMERICAN INNOVATION
TERU・TAKUROさんの巻き舌合戦を横から優しい目でみてるHISASHIさん。癒される。

LET ME BE(HISASHI JIRO不在ver)
タンブラーをアンプに置いて間奏などで飲みながら歌うTERUさん。
SEIさんめっちゃTERUさんを見ながら演奏。素敵なピアノ。TERUさんとも息ピッタリ。
バンドアレンジがすごい好きなんだけどこれはこれですごいイイ!!!
「愛の歌届に行くよ」じゃなくて「愛の歌届に来るよ」と歌詞変えて。
後のMCで「LET ME BEやばかったね」と言ってた。SEIさんは「いつもテルくんの背中をみてやってるんだけど、今日はテルくんの背中からすごい伝わるものがあった」みたいな事を言ってた。
SEIさんピアノでつなぎ静寂の中Satellite of Loveが始まる。最初はバラードで徐々にミディアムテンポへ。この曲の照明がキレイだった。

「ここで1年分のハッピーバースデーをしよう」→THE BIRTHDAY GIRL
TAKUROさんテンション高すぎて可笑しい。笑 
GREAT VACATION
イントロとかで拳あげる曲になってたとは驚いた〜。

BELOVED
今回のホールツアーでは始めから最後まで合唱することになった曲。これはすごい。感動した。
TAKUROさん、本当に名曲をありがとう。

ピーク果てしなくソウル限りなくで銀テープ発射される。

「お前らも右手には何が詰まってるー?」客「夢ー!」
「左手には何だー?」客「希望ー!」
「おれたちはみんなが夢をもってくれることが夢だ!夢みていこうぜ!どこにいても夢をもってる人を応援する!夢をもってる人にこの曲ー!」→BEAUTIFUL DREMER

| 09:46 | GLAY | comments(0) | - | {trackback_auto_discovery}
| | - | - | - | {trackback_auto_discovery}