日々思ったことを気ままに書いていきます。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - | {trackback_auto_discovery}
The 13th Memorial
hide 13回忌


ということで、今日築地本願寺行ってきました。いやー、すごかった。
 9時頃着いた時既に1キロくらいは並んでたと思う。(先頭の人は早朝からいたんだろう・・・)
一般献花は12時開始が、10分程早まった。敷地内には13時頃入れて、さらに待つ。
外は本堂正面に向かって大型モニターからLIVE映像やPVが流れてた。左には13回忌のロゴをプリントしたトラックがあり。
式を終えた関係者がたまの出口から出てきて歓声があがる。YOSHIKI、TAIJIが出てきたらしいが顔は見えず・・・。
はっきり見えたのはDIEさん!自分で運転して出て行った(笑)笑顔で、元気そうでよかった。会えて(見れて)嬉しい!東海林さんも遠くに見えた。TAKUROさんも出席してたみたい。
「松本家」用のバスもあり、バスの中から並んでるわたしたちに笑顔も見せてくれたり!なんて素敵な!
待ち時間はひたすらモニター観賞。hideさんはやっぱすげえと思ったのは、10年以上前のPV見ても古さを感じない。ロケットダイブとかever free とか今みても超カッコイイんだもんさ。
今生きてたらどんなものを魅せてくれたんだろう・・・・・・


お花を受け取り本堂へ入ると、匂いはお寺だけどハデハデ。
ピンクと黄色の照明、遺影もカッコイイ。イエローハートのギターが飾られてた。
献花台にたどり着く。手を合わせる。やっと来れた。すすり泣く人もいたなあ。
グッズ売り場でメイク・ア・ウィッシュへの募金箱が置いてあった。
満タン近かった。少しだけど募金する。

出たのは14時半頃だったけどこれでも早い方だから、最後の人は献花できたのかな?
いろんな人がいた。普通の服の人、グッズのTシャツ着てる人、コスしてる人、喪服の人。
親子連れも多くて時の流れを感じたり。
3万5千人だったらしいです。13年経ってもこんなに沢山の人が集まるって、愛されてるなあ〜




| 20:30 | 徒然 | comments(0) | - | {trackback_auto_discovery}
| | - | - | - | {trackback_auto_discovery}