日々思ったことを気ままに書いていきます。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - | {trackback_auto_discovery}
おぼえがき

13.生きてく強さの前のMCからラストまで。


<MC全員コメント>
TE「15年間こんな俺たちを暖かくサポートしてきてくれたTOSHI!この日のためになんと禁酒していました!宮崎出身の彼が!」
(登場した瞬間から痩せたって感じたのは気のせいではなかった)
TO「GLAYが続く限り俺はGLAYをサポートしていきたいと思います!」
TE「出合ってからは3,4年くらいだけど、深いつきあい(っていうようなこと)この人のお母さんはひょうきんな人です。お母さんから生まれた御曹司!セレブレッド!あれ、違った。サラブレッド!」

客爆笑。テル語録がまた一つ増えました。「セレブレッド」

セイ「馬に乗る方かと思ったら、馬の方だったみたいです。GLAYはきっと、とういか絶対に20周年を迎えることになると思いますが、その記念の年はまた盛大なライブをするでしょう。その場に俺もいると思います!みなさん一緒にGLAYを応援していきましょう!」(という内容を語っていました)

TE「次はこの人。6年前、この人のおかげで俺は禁煙できました。一緒に辞めたけど、今はどうなのかな?ヒサシ!」

(今は禁煙してないと思われます・・・)

HI「みなさん一緒に唱えましょう!『OUR HOME! OUR FILD! NISSAN!』」

客???よく聞き取れないけどなんとなくで一緒に唱えた。

TE「昨日からアラフォーとか言って何のことかわかんなかったけど、今解明しました。あそこに書かれている言葉ですね。」

バクステ側1Fと2Fの間のせり出している壁に『OUR HOME OUR FILD NISSAN STADIUM』と書かれていました。ヒサシさん・・・あいかわらずおもしろい人だよ。

TE「学年が1個下ということもあり、最初は気つかってたけど、今は立場逆転してるよね。ジロウ!」

JI「15周年ライブなのにこんなノリでいいのかな?笑 最近のGLAYはオフステージとオンステージの境がなくなりつつあるんだよね。楽屋でワイワイしていた流れでステージに立った方がいいプレイができるんだよね。笑 昨日今日といいライブが出来て、明日からゆっくり休めます。半年くらい前のマネージャーのスケジュールには明日からレコーディングって書いてあったんだけど、俺が『ちょっと待ってくれ、俺半月GLAY脱退してもいいですか?』って言ったらみんな明日からオフになりました。」

TE「この人との付き合いは小学校5年生から。タクロー!」

TA「皆さん、当ホテルの総支配人、タクローです。皆さんに一つ悲しいお知らせがあります。当ホテルはあと2時間で爆発します!(あと何話したかド忘れしました。泣 すごい良いこと言ってたきたします)」

TE「みんなの声を聴かせてくれー!」

生きてく強さ
いつもテルさんサビのときマイクを客に向けて歌わせるけど、この曲をやると’ライブに来たなっ!’って気がする。

<MC>
ここのMCだったかはっきり覚えてないけど、テルさんはこんなことも言っていました。
TE「1年くらい前からこのライブのことを考えていて、EXPOにするかこの日産スタジアム2daysにするかすげー迷ったんだけど、俺たちの挑戦とうことで日産スタジアムにしました。最初はお客さん入るか不安だったけど(というような内容も話してた)」

誘惑


<SE>
いつの間にか空は真っ暗になり、ほとんどの照明が一旦消えてわずかな青い照明のみで照らされる会場。すごく綺麗でした。
HAPPY SWING
TE『ここは華のヨコハマの〜!一番危ない瞬間さ』

彼女のModern
SHUTTER SPEEDS のテーマ
ACID HEAD

TE「ラストの曲になります。みんなの声が命の曲です。I'm in love」

7万人で歌うI'm in Love はすごかったです。みんな本気で歌ってた。もちろん私も。
曲半ばにして映ったタクローさんは号泣していました。ヒサシさんも目に涙が浮かんでいたように見えました。
今思い出してもこの1曲で泣けるわ・・・。


<EC>
アンコールの前にSEが流れたんだけど、アンコールの掛け声がいまいちだったのは、15日も行った人がこれを知ってたから?
SEは、スクリーンにベルボーイ風のアニメになった4人が客にハイコミのメロディーに合わせて踊るように命じる。そして「アンコール!」と映し出されて客もそれに合わせて掛け声。

ピーク果てしなくソウル限りなく (ここで銀テープが発射される
BEAUTIFUL DREAMER


TE「次はアメリカツアーだ!そしてアリーナツアーだ!(客「イエー!」)みんな来るんだろうな!?(客「イエー!!」)お前らの街に行くぞー!」
「いってきます!」客「いってらっしゃい!」

6人で外周を1周。
最後に6人手をつなぎ、客も皆隣の人と手をつなぎ、ジロウさん掛け声でいつものジャンプ。
タクローさんはいつものあのポーズではけていきました。

メンバーがはけた後、スターマインみたいな花火が上がりました。綺麗。
そして「LET ME BE」をBGMとして流しながら、スクリーンにアマチュア時代からMステ初登場、99年幕張、06年武道館ライブ、去年のカウントダウンなどなど、15年、いや20年の歴史を感じさせる写真が映し出される。そして「Tank You!」の文字。

ああ、ライブ終わっちゃった・・・。

(つづく。その他もろもろも書くつもりです)

| 11:47 | GLAY | comments(0) | - | {trackback_auto_discovery}
スポンサーサイト
| | - | - | - | {trackback_auto_discovery}