日々思ったことを気ままに書いていきます。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - | {trackback_auto_discovery}
Fantasy on ice
 2か月ぶりの投稿です。
今日、朱鷺メッセでFantasy on ice見に行ってきました!
オリンピックでフィギュアスケートの奥の深さにハマってしまい動画めぐりの日々を過ごしてました。
ミーハー自覚しております。笑

あの荒川さんが、プルシェンコが、ランビエールが、そしてなんとジョニーが来たんですよ!新潟に!
ありがとう、ありがとう・・・。
NST主催なんだからお願いだからTVで放送ちゃんとしてくれよ〜!
Read more ...
| 20:30 | フィギュアスケート | comments(0) | - | {trackback_auto_discovery}
バンクーバーオリンピック フィギュア

 4ヶ月ぶりに記事書きます。
やはり仁さんへの気持ちは再燃することはもうないかなあ・・・と思いました。
KAT−TUNが好きになり始めたブログではありますが、今後は思ったことを気ままに書いていきたいと思います。

今の時期はバンクーバー一色ですね。
フィギアは結構好きで毎回見てるんですが。高橋選手、真央ちゃんおめでとう!!!
高橋選手のショート、すごい見てて楽しかった。「eye」がもつ雰囲気がハマってた!
フリー、4回転決めたら金だったのかな。そこは残念だったけども、ケガから復帰しての銅メダルおめでとうございます。
男子は現役復帰したプルシェンコが金かと思ってたら、まさか(失礼)のライサチェク。
個人的にはあまり好みではない。ノーミスは素晴らしいけど、う〜ん、体は大きいけどまとまりすぎて演技がつまらない。爆
プルシェンコは、他の選手が何年もかけて努力して練習してもなかなか決まらない4回転を、3年のブランクがあるにもかかららず、毎回決めるって一体・・・。ハンパないよー。
今の採点方式だとリスク大の4回転を飛ばずミスなくまとめた人が勝つらしい。なんだかねえ。
男子は4回転飛んで欲しい。私はプルシェンコさんに賛成です(^^;)
オリンピックでの演技はソルトレークのヤグディンが今でも一番気に入ってて動画とか見たりする
。あの「仮面の男」は素晴らしかった。

そして、今私の心を掴んでいるのがジョニー・ウィアー!
大会前に世界まる見えで特集されてたのをぼーっと見てたら、気になる存在に。
ジャンプからの着氷が流れるようでめちゃ綺麗!
結果6位でしたが、演技が一番美しかったのは彼だと思ってます。
ゲイだとか噂されてますが、別にどっちでもいい。キスアンドクライでバラの王冠と花束に囲まれ見せた笑顔が、可愛い〜〜〜!
思うように点が伸びなかったのに、笑顔。ブーイングをしずめる仕草。素敵でした。
記者から’点が低くないですか?’との質問に「君はダイスケの演技を見なかったのか?」と答えたらしいじゃないですか。もう、泣ける。
彼をエキシビションで見れないことが残念でならない。「poker face」が見れないエキシビションなんて・・・。入賞者はみんな出してくれたらいいじゃないのよ(泣)
気になった人は動画サイトにレッツゴー!性別を超えた魅力でいっぱいです。

長くなったので女子は続きに。

Read more ...
| 12:47 | フィギュアスケート | comments(2) | - | {trackback_auto_discovery}