日々思ったことを気ままに書いていきます。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| | - | - | - | {trackback_auto_discovery}
卯年祭り
今年はお盆に休みをもらい、卯年祭りを見てきました。
卯年祭りとは、12年に1度卯年に行われる、正式名「卯年式年御幸渡御大祭」といい、五穀豊穣、家内安全、地域活性を祈る江戸時代から始まったと言われる祭り。

前回は中学生のときで笛吹きをやった(やらされ)、けど今回は完全に見るのみ。
父と弟は神輿担いだり、神楽要員として出てました。

12年に1回しかやらないから、子供は大人になり、地元に残ってる同級生何人かは祭りを進める側になってました。
自分が吹いた笛のメロディーも変わってなくて’そうそう、こんな曲だったな〜’と思いだしたり、
遠くに住む親せきも前回の祭り以来家に来たりして、感慨深かったです。
次はまた12年後。自分もアラフォーになっている・・・。じいちゃん、ばあちゃん生きてると嬉しいな。













JUGEMテーマ:日記・一般
 
| 18:35 | 徒然 | comments(0) | - | {trackback_auto_discovery}
人生迷い中
 9月以来の更新て自分でもびっくり!
まあこのブログもあまり見られてませんが(笑)

3月11日の東日本大震災。犠牲になった方にご冥福を申し上げます。被災された方、原発の影響で避難生活を強いられている方、本当に大変だと思います。一日も早い復興を願います。
うちの病院からも医師・看護師が派遣されました。こういう時、自分がもっと役に立つ人間だと良いのですが…できることは病棟の仕事をこなすことと募金、節電くらいです。

さて「人生迷い中」と書きましたが、毎日いろんな患者さんをみてきて、健康なことは本当に大事なんだってことや、この前の地震があってからは特に、突然人生が終わるかもしれない。それは明日やってくるかもしれない、と実感しました。いろいろ考えさせられます。今普通に暮らせていることがどれだけ幸せなことなのかということも。
だから、与えられてる命は大事に、悔いなく生きたいですね。
そしてやりたい事に挑戦しても・・・悪くないかな?



| 18:23 | 徒然 | comments(2) | - | {trackback_auto_discovery}
The 13th Memorial
hide 13回忌


ということで、今日築地本願寺行ってきました。いやー、すごかった。
Read more ...
| 20:30 | 徒然 | comments(0) | - | {trackback_auto_discovery}
区切り
 明日、築地本願寺に行ってきます!
hideちゃんの13回忌があるのです。
あれは忘れもしない、98年5月2日のニュース。突然すぎて意味わかんなかったよ。
そして5月7日、葬儀のTV中継・・・。
サングラスの奥から涙をこぼしながらファンに向けてメッセージを読むYOSHIKIの姿。
hideはGLAYを発掘してくれた人。YOSHIKIはデビューさせてくれた人。感謝の気持ちでいっぱいです。
当時は中学生で1人で東京になんか行けなかったけど、今ならいける。
やっと、今回は参加できます!献花してきます!



Read more ...
| 11:20 | 徒然 | comments(0) | - | {trackback_auto_discovery}
3年目
 たいてい3年目の看護師は「プリセプター」という役割を与えられて新人の教育係りを任されます。

わたし今年3年目・・・。

はい、もれなくプリセプターです。
学校で実習したといっても、国試受かっても、卒業したてで身につけている技術はほとんどありません。(自分がそうであったように)
なので、ほとんど一から教えなきゃ・・・。
いろんな面で不安ですけどやらなきゃね。
てか、自分に出来るのーー?!???って感じです。

鬼のようなシフトだけど、休みにのだめの映画を見に行きたい。絶対絶対!
結末は漫画で知ってるけど、映画館で見たら泣くかも。
4月はのだめを楽しみにしよ。
| 19:42 | 徒然 | comments(0) | - | {trackback_auto_discovery}
ASIAとLA
KAT-TUNのツアーと仁さんのLA公演ですが。
6人が話し合って出した結論とはいえ、そこにファンの存在はないんでしょうか。
「チャンス」って、アジアツアーこそグループとして大事なチャンスなんじゃ??
6人揃わないのになぜアジアツアーしてしまうのか。クオリティは求めないの?
ソロはその次でもいいんじゃ??なぜ時期をずらせなかったのか。
まあ、結果よければそれで良し、な事務所かもしれませんがこっちとしてはスッキリしないですねー。
もうお手上げ状態です。笑
| 21:19 | 徒然 | comments(2) | - | {trackback_auto_discovery}
お知らせ
 どうもお久しぶりです。この2ヶ月間書きたいこともあったけけど書くまでにいかず・・・
これからは緩々とKAT−TUNを見守っていこうかなと思います。
BANDAGEは見に行くしCDも多分買います。

昨日のMステは最高でした!多分TVでI’m in loveやるのは初めてじゃ?みんな笑顔で良かった!!日産から2ヶ月経ってるのにあの時の楽しさが頭から離れません。
グレバケvol.2買いました。GLAYと年とってきたんだなあとしみじみします。

また忙しくなりそうなので一旦更新休止することにします。

| 11:01 | 徒然 | comments(0) | - | {trackback_auto_discovery}
もうすぐでライブ!
ごぶさたでした。
15,16日とライブに行ってきます!(16日はKAT−TUNじゃないけど)こんなに贅沢なことはもうないだろうなあ。
仁さんは元気でしょうか。各地のレポは大雑把にしか読んでませんし、紙媒体を買わなくなって久しいです。最近顔見ないなあ(←唯一でるテレビのカツカツをここ2週ほど録り逃してるから。汗)
ライブが終わったらちょっと感想でも書きたいと思います。

この前やっとごくせんを見に行きました。カメちゃんはちゃんと小田切竜だった!それが嬉しかったな。
そしてやっぱり、かじるように見てた2005年が懐かしくなっちゃった。
どのシリーズより、映画より、2が好きなんだなって思った。また2を見よう。







 
 
| 21:10 | 徒然 | comments(2) | - | {trackback_auto_discovery}
近況
 今KAT−TUNはコンサートの真っ最中ですね。わたしは行く予定は残念だけどありません(><)
レポ読むと毎日でも水道橋に通いたい衝動にかられてます。日替わりコーナーみたい!仁さんプロデュースの選曲神!仁さんソロみたい!聴きたい!KAT−TUNに会いたい!てな具合で。サプライズ出演の数分間を何回見たことか(苦笑)仁さんいい顔してたなあー。カメちゃんソロもうちょっと映して欲しかった・・・。とりあえずはDVDを待つしかありません・・・。
昼夜、曜日問わないシゴトのおかげで今日が何曜日なのかあやふやになり、カツカツを見逃してしまいヘコむこともしばしば。第3章のロケは好きな感じなので続くといいな。
稼げといわんばかりのシフト。だったら稼いでやるわコノヤロウ(笑)夏のグレイライブに向けてがんばりますー。

| 13:31 | 徒然 | comments(2) | - | {trackback_auto_discovery}
2008年を振り返ってみる
29日で仕事納めでした。今日から休みだイエイ!
今年はとにかく「変わった」年だったなーと。
社会人になって、環境がすべて変わりいろいろとしんどかったけど支えてもらったし。ほんとに仲間っていいね。
それから働きだして、突然誰かが休みだすとやっぱり周りに迷惑かかるってことが身をもってわかりました。・・・なので、別に蒸し返すつもりはないけど仁さんは本当に大変なことをしたんだなあと思いました・・・。今さらながら5人本当にありがとう。そして仁さんも戻ってきてくれてありがとう。

あと、今年はライブによく行った。
3月のGLAY,KAT-TUNのツアーは行けなかったけどたっちゃんのマウピに、年末GLAY.
ライブに始まりライブで終われてなんか嬉しい(^^)

ライブDVD買ってきたけど感想書くには時間がかかりそうなのでそのうち書きたいです。てかまだ全部見てないのー。来年もマイペースにGLAYとKAT-TUNを応援していけたらなと思うのでよろしくお願いします。では、よいお年を!
| 03:17 | 徒然 | comments(0) | - | {trackback_auto_discovery}