日々思ったことを気ままに書いていきます。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| | - | - | - | {trackback_auto_discovery}
卯年祭り
今年はお盆に休みをもらい、卯年祭りを見てきました。
卯年祭りとは、12年に1度卯年に行われる、正式名「卯年式年御幸渡御大祭」といい、五穀豊穣、家内安全、地域活性を祈る江戸時代から始まったと言われる祭り。

前回は中学生のときで笛吹きをやった(やらされ)、けど今回は完全に見るのみ。
父と弟は神輿担いだり、神楽要員として出てました。

12年に1回しかやらないから、子供は大人になり、地元に残ってる同級生何人かは祭りを進める側になってました。
自分が吹いた笛のメロディーも変わってなくて’そうそう、こんな曲だったな〜’と思いだしたり、
遠くに住む親せきも前回の祭り以来家に来たりして、感慨深かったです。
次はまた12年後。自分もアラフォーになっている・・・。じいちゃん、ばあちゃん生きてると嬉しいな。













JUGEMテーマ:日記・一般
 
| 18:35 | 徒然 | comments(0) | - | {trackback_auto_discovery}
人生迷い中
 9月以来の更新て自分でもびっくり!
まあこのブログもあまり見られてませんが(笑)

3月11日の東日本大震災。犠牲になった方にご冥福を申し上げます。被災された方、原発の影響で避難生活を強いられている方、本当に大変だと思います。一日も早い復興を願います。
うちの病院からも医師・看護師が派遣されました。こういう時、自分がもっと役に立つ人間だと良いのですが…できることは病棟の仕事をこなすことと募金、節電くらいです。

さて「人生迷い中」と書きましたが、毎日いろんな患者さんをみてきて、健康なことは本当に大事なんだってことや、この前の地震があってからは特に、突然人生が終わるかもしれない。それは明日やってくるかもしれない、と実感しました。いろいろ考えさせられます。今普通に暮らせていることがどれだけ幸せなことなのかということも。
だから、与えられてる命は大事に、悔いなく生きたいですね。
そしてやりたい事に挑戦しても・・・悪くないかな?



| 18:23 | 徒然 | comments(2) | - | {trackback_auto_discovery}
懐古?
 ごぶさたでした。気づけば2か月放置・・・。私は元気ですよ。
この夏はホタルノヒカリにはまり、水曜22時が楽しみでしょうがなかったなー。
ぶちょおとホタル、可愛かった〜。

さて既にYOU&Jは今年の更新をしてないのですが、ご丁寧に「サービスです」、といって会報やらコンサートの案内等が届けられています。(いつまで続くのかな)
なので、もちろん仁さんの壮行会のハガキも届きました。
仁さん元気にしてるみたいで何より。









ここ数カ月KAT−TUNの曲を聴けません。
昔みたいに応援はしてないけど、KAT−TUNの曲は好きなんだもん、聴きたいんだよ。
けど、どうしてか再生ボタンを押せない。
プレシャスワンとか、ウィルビーとか聴いてしまったら、あの頃の思い出が蘇ってきて今の状況と比較してしまいそう。
”プレワンのフェイクはもう聴けないのかな””ウィルビーの「遠くへ〜」を聴くことはないのかな””もうButterflyを歌うことはないのかなあ”とか”もうYOUを歌うことは(略)””晴天の霹靂はもう音源化は・・・”とかね、思ってしまうんですよ!!!仁さんがKAT−TUNの曲を歌う歌声大好きだったから!!!

多くのファンの方は前を向いて歩いているというのに、申し訳ない気もするんだけどね。
多分私はキラキラとアイドルしてる仁さんが好きだったんだな、と思う。
はあ〜、いつになったら大丈夫になるかなー。

| 14:33 | KAT-TUN | comments(0) | - | {trackback_auto_discovery}
ラストのMCなど
 アンコールの時のMCなど。記憶はあいまいなのでニュアンスで。
Read more ...
| 21:18 | GLAY | comments(0) | - | {trackback_auto_discovery}
ホールファイナル 佐渡
 行ってきましたー!小学校以来の佐渡!ライブめっちゃ楽しかったです!

セットリスト
SE Tokyo vice terror
1.FAME IS DEAD
2.absolute"ZERO"
3.誘惑
<MC>
4.laotour〜震える拳が掴むもの〜
5.グロリアス
6.生きてく強さ
<MC>
7.May Fair
8.RainbirD
9.HOWEVER
10.週末のBaby Talk
11.AMERICAN INNOVATION
<MC>
12.LET ME BE
13.Satellite of love
<MC>
14.1988
15.HICOMMUNICATIONS
16.THE BIRTHDAYGIRL
17.彼女の"Modern..."
18.GREAT VACATION

アンコール
1.BELOVED
2.ピーク果てしなくソウル限りなく
3.BEAUTIFUL DREMER
Read more ...
| 09:46 | GLAY | comments(0) | - | {trackback_auto_discovery}